機の音 はたのね

きものに関連する様々なことを書き残すブログです。

回廊 瞬とき 「2021暮らしのこだわり展」

 小田原にある「回廊 瞬」を訪ねました。

 

 「回廊 瞬」は神奈川県小田原市にある、織の工房です。私はJR東海道線国府津駅から御殿場線に乗り換え、下曽我駅から歩きました。徒歩で15分の場所です。車窓から見た曽我梅林がきれいでした。

 

 企画展の「暮らしのこだわり展」を観たいと思い訪れました。古民家を利用した工房になっていて、土間と上がった部屋ふた間を使ってのコンパクトな展示でした。

 

 作品は織物、焼き物、アクセサリー、地場の食品など多彩でした。閉店する藍工房のショールがお手頃価格だったので購入しました。

 

 工房の方に裂織の作品作りについて質問したところ、丁寧に教えてくださりとても参考になりました。体験教室もあるということですので、検討したいと思います。

 

f:id:hana-haru:20210225193510j:plain

回廊の案内

f:id:hana-haru:20210225193628j:plain

暮らしのこだわり展